僕の彼女は浮気なんかしない

というアプリを暇潰しでDLしてみたら中々に面白かったので舞台紹介はまた後日……。

「僕の彼女は二次元だから浮気しないぜ!」とかそんな内容ではないので悪しからず。

 

『元カノ(仮)と今カノと僕』というアプリを作った方の第二弾。

前作が脱出ゲー要素が強いのに対して今回は選択肢が多く、

シナリオも前作よりもボリュームがあります。今作もマルチエンドです。

前作はある意味ぶっ飛んでいるというか……元カノ(仮)が怖かったり何だったり。

 

 

面白いと思ったのが物事を見る場所によって同じ言動、行動でも

違って捉えられるのが面白いなと。

現実だといくら違う風に捉えようが結果は一つですが、マルチエンドのゲームの面白さはプレイヤーの捉え方次第で嘘にも真実にもなる、その作り方が個人的に好きでした。

ただマルチエンドありきの周回ゲームなら既読スキップを実装して頂けたら楽だなとそこがちょっと残念。

 

ダウトもちょっと気になっているので近々プレイ出来ればなと。